初めて受診される方へ

当院での診療の流れをお示ししておりますので、一度ご確認ください。

当院は原則として来院された順に診察するスタイルとなっております。ネット予約は事前に問診票を記入していただくことで、来院後に紙の問診票を記入する時間を省いてスムーズに診察を受けていただくためのサービスとなっております。ただし体調が悪い急患の方の病状に応じて診察の順番を前後する場合がございますのでご了承ください。

1. 予約は不要です。直接ご来院ください。
  2. 保険証もしくはマイナンバーカードをご用意ください。お持ちの方はお薬手帳を忘れずにお持ちください。
  3. 当院 (滝口ビル5階) にお越しいただき、5階で靴をスリッパに履き替えてください。
  4. 受付にお声がけください。症状を問診票に記入していただきます。
  5. 医師による診察があります。疑問点や質問がございましたら遠慮なくお尋ねください。
  6. 症状によってはウイルス抗原検査、血液検査、レントゲン検査、エコー検査、尿検査などを行う場合があります。血液検査以外は当日結果説明いたします。
  7. 受付で会計 (現金のみ) を行います。
  8. お薬を処方された方は処方せんを受け取り、調剤薬局でお薬をもらってください。

【健康診断で異常を指摘された方はこちら】

【よくある質問はこちら】

【トップページに戻る】