オンライン診療

オンライン診療では、軽症の発熱や風邪症状 (鼻水、のどの痛み、咳、花粉症) など、症状が軽い病気の初診受診に対応しております。

高熱や筋肉痛/関節痛を伴う風邪症状や呼吸困難・胸痛・腹痛など、症状が強い場合には病院受診での対応となります (インフルエンザ検査やレントゲン撮影など必要な検査を受けていただくため) 。

生活習慣病などのオンライン受診は、当院への定期通院が可能であり、かつ病状が安定していることが条件となります。まずは直接当院に受診していただき医師にご相談ください。

オンライン診療の流れ

オンライン診療は予約から支払いまで「SOKUYAKU」アプリ内で完結します。

1. オンライン診療を希望される方は、まず初めにこちらからオンライン診療同意書を入力してください。
  2. スマートホンまたはタブレット端末で「SOKUYAKU」アプリをダウンロードし、会員登録してください。
  3. アプリ内の検索で「本通水田内科クリニック」を選択し、診察日時の予約手続きを行ってください。お薬の服薬指導を受ける薬局の予約も併せてお取りください。
  4. ご予約の日時になりましたらアプリ内「予約管理」からオンライン診察室に入室し、医師からの接続をお待ち下さい。
  5. 医師による診察終了後、お薬のオンライン服薬指導を受けてください。
  6. 配送希望の方はお薬が届くのをお待ち下さい。広島市内在住の方は最短で当日到着となります。
  7. 支払いはコンビニ後払いまたはクレジットカード決済となります。

注意事項

※SOKUYAKU アプリのご利用方法に関するお問い合わせは SOKUYAKU 窓口 0120-404-430 にご相談ください。
※症状の程度によっては、対面での診療や検査が必要であると医学的に判断する場合があります。その際は診察料は発生しない代わりに診療前相談料として1,100円を頂戴します。
※診察料、システム利用料以外に別途330円の事務手数料が発生します。あらかじめご了承ください。

【トップページに戻る】